MP3<Lieder>

ようこそ、MP3ルームへ。ここでは、schunchiが演奏した声楽のMP3データを公開しています。つたない演奏で誠に恐縮ですが、
お聴きになられる方は、それぞれの曲名をクリックしてくださいね。なお、本ページに公開している曲はschunchiがただ趣味で弾いている曲であり、
特にレッスン等を受けた完成品を公開しているわけではありません。schunchiの耳で聴いて公開可能と判断したものを随時公開しております。
このため、解釈的におかしい解釈や、音の認識違い等が出てくる場合がありますが、その点はご了承ください。
なお、お気づきの点等がございましたら、メールでご連絡いただけると幸いです。アドレスは下にあります



  ● ピアノ伴奏編<声楽伴奏> ●
少し前から思っていたんですが、声楽の伴奏を公開しているサイトって、無いんですよね。僕はとてもめんどくさがりやなもので
自分の歌いたい曲の伴奏を何処かで公開していれば、伴奏を弾く手間が省けるのになぁ〜って思っていました。
CDで歌うという手もあるんですが、練習にならない場合というのもあるので、こういう公開もありだよなぁ〜って思い
今回、公開することにしました。これから、僕が歌いたいなぁと思って練習した曲の伴奏を随時公開していきたいと思います。
もし使えるようでしたら、お使いくださいね。ただし、演奏者として著作権は放棄していません。二次加工、二次配布はご遠慮ください。

作曲(編曲)者 曲 名 schun 速め 遅め 低め ファイル(平均)
歌曲集1 イタリア歌曲第1巻伴奏(中声用)
Durante Vergin,tutto amor 1.80MB
Stradella Arie di chiesa 4.88MB
Schubert An die Musik 1.67MB
Schumann 「詩人の恋」より第1曲〜第7曲 7.48MB
「詩人の恋」より第1曲 1.27MB
「詩人の恋」より第2曲 0.72MB
「詩人の恋」より第3曲 0.42MB
「詩人の恋」より第4曲 1.48MB
「詩人の恋」より第5曲 0.64MB
「詩人の恋」より第6曲 1.80MB
「詩人の恋」よろ第7曲 1.11MB
リーダークライスより第1曲 1.53MB
Tosti sogno 2.32MB
2005.04.23用伴奏 3.78MB


Schunchi'sでは、声楽曲の公開も行っていきます。
とはいっても歌うのは10年ぶりくらいなのですが。。。。。
あまりクオリティーレベルは高くありませんが、怖いもの見たさ感覚でご試聴いただければと思います。

● 声 楽 編 ●

作曲者 曲名 演奏時間 ファイルサイズ
Schubert,Franz,Peter 魔王 5分18秒 3.10MB
子守唄 2分58秒 2.38MB
「白鳥の歌」よりセレナード 3分17秒 3.25MB
「美しき水車小屋の娘」より粉屋と小川 3分52秒 3.17MB
Giulio Caccini アマリッリ 3分02秒 2.49MB
Salvatore Rosa
Star vicino 1分50秒 1.51MB
Handel, Grorg Friedrich       Lascia ch'io pianga 4分02秒 3.31MB
Ombra mai fu 3分25秒 2.81MB
Schumann,Robert Alexander 「詩人の恋」より1番〜7番 9分12秒 7.55MB
De Curtis, Ernesto 帰れソレントへ 1分39秒 2.33MB
Canzone サンタ・ルチア 1分13秒 1.01MB
Tosti, Francesco Paolo 2分48秒 2.31MB
Vincenzo Bellini 優雅な月よ 2分42秒 2.22MB


●打ち込み伴奏編●

このコンテンツは、楽譜からの入力形式(singer song writer使用)で伴奏用として作成したものを加工しています。
このため、「メロディーあり」「伴奏」に関しては、自分の演奏ではありませんのでお含みおきください。
おそらく、オペラのアリアを中心に公開していくことになるかなぁ〜と思います。
「schun」については自分の演奏となります。お聴きになる際には覚悟が必要ですよ〜。
midiファイルを増設しました。軽いのですが、音質はどうでしょう〜????しょぼさ倍増?

お聴きになる場合は、各♪からお入り下さい。

作曲者 曲名 メロディ- 伴奏用 schun ファイル(最大) midi
Gaetano Donizetti 愛の妙薬「人知れぬ涙」 いつか・・・・ 2.78MB 10kb
Giacomo Puccini トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」 練習中 1.95MB 23kb
CARDILLO SALVATORE カタリカタリ 2.04MB 8kb

どのファイルも僕の歌いまわしで作ってあります。このため、テンポ的にイマイチな箇所も沢山あると思います。その点ご了承下さい。