+ Ombra mai fu +

Handel, Grorg Friedrich(1685〜1759)

(著作権消滅)


クリスマスにちなんで聖歌っぽい曲をアップして見ました。でも聖歌ではありませんけど........。
オペラ「セルセ」の中で歌われる曲で、日本では結構「ラルゴ」というネーミングで知られています。
レチタティーヴォのあと、アリアとなります。
なお、この録音は実は夏にしたもので、そのままの状態になっていて発見されました。
データ的にチャレコンの直前で、良くこんなことやっていられたなぁ〜って今考えると思います。
サスケを買った当初のものなので録音がイマイチかもしれませんが、
その点ご了承くださいね。

怖いもの聴きたさで、お聴きください。(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

ウムラルトがつけられずに、ヘンデルがハンデルになっています。この点もご了承くださいね。

(menuにもどる)