+ 亡き王女のためのパヴァーヌ +

Joseph Maurice Ravel(1875−1937)
(著作権了承済み)


ラヴェルが大学時代に作ったピアノ曲です。
その後、オーケストラにも編曲されています。
たまたま、楽譜があったので、弾いて見たら意外と簡単。と思って手を出したのですが
それは、オーケストラからのアレンジ版でした。
このため、原曲を入手して弾き始めたら、コレがとっても難しい。(^_^;)。
その前に年末年始で、弾いてアップします。
なんていってしまった手前、どうしよう〜と思ってしまいました。

まぁ、だいぶいい加減な弾き方で恐縮ですが、
とりあえず、年末年始が終わるのでアップすることにしました。
年の初めにこんなつたない演奏で恐縮ですが
お聴きいただけると幸いです。

原曲よりだいぶ遅いかもしれません。
なにせ、原曲聞いたことがないもので・・・・。
おまけに楽譜フランス語ですし・・・・。読めないよ〜〜〜〜〜。
どう弾いたらいいの〜〜〜〜〜〜〜〜。

(menuにもどる)