+ 夜想曲第1番作品9−1 +

Chopin,Fryderyk,Franciszek(1810-1849)
(著作権消滅)


実を言うと、ピアノを始めてこのかたショパンを人前で弾くことは1度もありませんでした。
自分的には何曲か弾いているんですが、人前ではまず弾かないんです。
なぜか、自分でもよくわかりませんが。。。。。
そんな僕が、今回その壁を取り払うことにいたしました。ノクターンをアップします。
ノクターンは僕がすごく気にっている曲集の1つですので、これからも何曲か練習していきたいと思います。
ちなみに、この演奏もホールレコーディングとなっています。ミキシングを僕がやっているため、音質が
いまひとつと思われる方もいらっしゃるかとも思いますが、その点はご了承ください。

ショパン ノクターン mp3 mp3


(menuにもどる)